ジャニーズ大運動会 薮担的レポ②2017/04/16

①の続き

 

 

 

ベースボールゲーム
背番号10な薮くん。光くん18、知念くん20、裕翔くん6かな?(10は少年野球ではキャプテンがつけるし大学野球でもキャプテンがつけてるところ有り。18もエースナンバーのひとつ)

 

スタメン発表。去年特に活躍なかった薮くんですがスタメン、9番バッター安定の守備位置レフト。去年の野球大会は距離は近かったけど後ろ姿だったので正面からみれて良かった。

 

とにかく落ち着かない薮くんは足ぶらぶらしたりうろうろしたり。

ノック練習のとき手を挙げる薮くんかっこいい。

左利きなのに右投げなのは実は少年野球時代エースピッチャーで投げすぎで左肩壊してるとか!?(某漫画かよ)

守備に関してはほとんど打球が飛んでこない。

2回ほど飛んできたけどナイスプレーを生み出せるような位置ではないのでまあそんな感じ。超ダッシュして取りに行ってた。

攻守変わるとき三塁守る北山くんとおしゃべり。身振り手振りでなんの話してたんだろうか。

打席は薮くんの前の2人が野球経験者でしたね。

一打席目はセカンドゴロ。そのままファーストの光くんのところ突っ込んで!って思ったけど半分のとこまでしか走らなかった。ですよね!!

二打席目は安定な空振り。見送れば押出しで塁に出れそうだけどバット振らずにはいられない薮くん(笑)

2回打席に立つが途中で岸くんと交代。交代してくれてホッとする私(ごめん)お疲れ様でした。

ちなみにたまに勘違いしてる方というより知らない方がいらっしゃいますが打順の横に書いてある数字は守備位置番号なので背番号ではありません。7 薮宏太なのはレフトの守備位置番号が7なだけです。交代した岸くんの背番号7はたまたまです(笑)

 

座ってるときの知念くんとの距離感がとにかく近い。くっついてる。暑くないの??打って戻ってきたとき、そんなに隙間が広くないのにそこにねじ込むように座った知念くん可愛い。やぶちねの座高差もたまらない。

得点入ったらハイタッチしたり拍手したり楽しそう。薮くんやたら水を飲む。私も水を飲む。ドーム暑かった。

 


・「知念リトルリーグ感がすごいね」
・「母になるー!」裕翔くんが塁に出たときにテンション高めに言う薮くん。
・「岸!心が優しすぎる!」一塁へ途中で走るのやめちゃった岸くんに。私、9番バッターの呪いと命名。
・「松倉くん、今俺だって言って向かってったよ」(ニュアンス)誰もバッターボックスにおらず、あれ?って思っていると急いで走る松倉くんの姿。もう応援に熱が入りすぎてる(笑)


知念くんが打席に立ったとき誰かがおいチビ打てないのかって言い出して山田くんがカメラ抜かれたときにドームのキャーはすごかった。ヒット打ってどうだ!って顔の知念くん。あの流れは盛り上げたで賞納得。


やる気満々の光くん。薮くんと同じ9番バッターで喜ぶ私(あまり打つの得意じゃない人が9番バッターになるとか知らない)。

一回裏の攻撃でredチーム4点先取でツーアウトでの一打席目。綺麗なフォームでの空振り三振。相手ピッチャーがJr.だったので空気読んでなのかなって思ったり。控えのピッチャーもいなさそうだし。ファースト守ってるときもわざとベース踏んでなかったのかなぁと思ったり思わなかったり。


髙木くん結構どかーんと打つ。去年もだったけど野球上手い!

 

綱引き

(Jr.の競技だと思って飲み物買いに席を立ってしまったのでやぶひかの仕切り見れなかった!自分をぶん殴りたい!!でもあそこで買いに行かなかったら熱中症やら脱水症状で私死んでた…)

 

 

 

③に続く