ジャニーズ大運動会 薮担的レポ①2017/04/16

  f:id:LoveAndLaughter:20170418212706j:image

 

2017/04/16に行われたジャニーズ大運動会のレポです。

あくまでも薮くん大好きな薮担のレポなのでほぼほぼ薮くんの話です。

たいしてメモを取ってないのでちょっと違ったりニュアンスだったり…事実と違ったらコメント下さい(優しめにお願いします笑)

 

 

ウォーミングアップ
(私が中に入った時点ではもうすでに薮くんが登場済み)

まず薮くんユニホームの色確認。J whiteチーム。去年に引き続きWhiteチームだな〜〜なんて思ってると光くん登場。またもややぶひか別チームなことが判明。カメラで抜かれるとお得意のブルース・リーのモノマネ。

 

薮くんキャッチボールしてるすごい!(毎回思うやつ)左利きなのに右で投げててしかもちゃんと遠くに投げれる素晴らしい…

薮→裕翔→誰か→誰か(私の座席だと背を向けられて顔が見れなかった)の4人でキャッチボール。楽しそう。ちょっとふざけて投げてみたりする。背面キャッチ失敗してたけど可愛い。近くに髙木くんいたので絡まないかなぁと期待する。ハケる時に絡んでくれた。やぶたか〜〜!


このタイミングかどうかは忘れたけどredチームのベンチでの話。髙木くん口から血が出たようで後ろの普段の試合のときに使うベンチの方にいたスタッフに話かけてからひな壇風のredチームのベンチのとこにあるティッシュを小走り?で取りに行く。またスタッフのとこへ戻り談笑。またティッシュを取りにいく。ちょっと心配になる。

裕翔くん髙木くん光くんかな?がバット振ったりしてました。裕翔くんwhiteチームだけどredチームにいる。さすが仲良しJUMP。有岡くん出てくる。バット素振り。一回帰ろうとするけど裕翔くんにもう一回っておねだりされてバット数本持って前に出て素振りする。おねだりしたはずの裕翔くん含めみんな裏に帰って行ったのでマウンドにいるのは有岡くんのみ。カメラで抜かれ続ける有岡くん(笑)

 

 

 

そして休憩というか会場準備へ。

 

 

 オープニング

舞台で上田くん中丸くんそのちょっと後ろに光くん薮くん、他のみんなが後ろにわらわら並んでる。光くんがキャプテンと分かった瞬間の(この流れもしや…?)の薮くんキャプテン!!嬉しい!喋ってる!!こんなの予想だにしてませんでした!ありがとうございます!
やぶひかでの選手宣誓もう泣いちゃう…選手宣誓し終わったあとの握手も泣いちゃう…ねぇ皆さん泣きませんでした?もう私今日これだけで十分満足…やぶひか敵チームなんてどうでもいい…お写真お隣で撮ってて早く新聞…!ってなりました。

てぃーちゃー!間違えた宣誓ぇ!な光くん可愛い。きっと薮くんもこの可愛さにやられてたはず。

そして写真撮影へ。おそらくやぶひか基準で並ぶように指示されてたのか2人の動きが素早い(笑)素早すぎて光くんの後ろって覚えてた上田くんが見失って「八乙女どこ?」笑
そして前列センターでやぶひか並んでお手振り。泣いちゃう。片手で手を振ったりマイク持ってる手も振り出す薮くん可愛すぎ。

 

50m走
50m走のところへ集まり出したのはいいけど薮くんどこ?!ってなったら監督の横に座ってるじゃないですか。

女性秘書な光くんと頼れる右腕な薮くんって感じで対比が素晴らしい。

中丸くんと薮くん大学の先輩後輩!ふぅ!中丸くんと薮くんずっと資料見ながら話してる。レースが終わるたびに中丸くんと薮くんの間にスッと資料か何かを入れるスタッフ。前世でどれだけ徳を積めばあのスタッフになれるのか。

時々笑い合う。仲良し。だんだん喋りながら身体が横向きになりだす薮くん。楽しそう。薮くんらしい発言多々有り。


・「走るの速いけど喋るの遅いんだね」「うちの鈴木バカにすんじゃねぇ!(殺すぞ!みたいな暴言吐いてた気がする)」「すみませんでした!」立ち上がって頭下げる薮くん(笑)

・「梶山くんの見かけ倒し感すごいね」確かにスポーツ万能そうな顔な上にタンクトップはずるい(笑)梶山朝日くんは薮くんと伝言板でメッセージ送りあって子よね?

・「チューするのはいいけど意外な組み合わせすぎて」ほんと薮くんそれな、な有岡くんと千賀くんのキス芸。

・「うるさい2人が遅い」河合くんと桐山くんに対して。勝利くんに乗っかって長距離が得意って言った河合くんには「面長」って(笑)

・「ずるいよね、可愛くて足速いなんて最高」岩橋くんを羨む薮くんあなたも可愛いよ

・「岸、心が優しすぎる」一塁に走るのやめた岸くんに。

 

②に続く